一輪の花。

孤独。でも生きている。

メンヘラ経歴〜その1〜

私はメンヘラです。

常に死ぬことばかり考えているので、多分メンヘラです。

でも、一般的に言われるメンヘラの行動をするつもりはありません。

過去にしたことはありますが…

今は自分なりの考えを持ち、それらの類の行動はしないようにしています。

まずは、過去の経歴からお話しします。


『過去にしたメンヘラ行動』

リストカット

定番ですね。

血を流すことで満足、痛みを感じることで満足したりしますね。

そもそも初めてリストカットを知り行動に至った理由は、正直メンヘラ要素とはあまり関係がありません。


中学3年の時、仲の良かった複数の友達はオタク系でした。

その友達はBLが好きだったり、時には何故かエ●動画を流されたこともありました。

ある日、友達Aはカッターナイフを持っていました。

え?何するの?と思っていたら、手首を切っていました。

かなり浅かったのですが、心の中では何してるの!?と思いながらも真顔で見てました。

そして友達BとCも同じことをして、やっぱリスカいいよな〜と話していました。

私はリスカ?何それ?くらいの知識しかなかったので頷くことしか出来ませんでした。

その後家に帰って興味本位でカッターナイフで手首を切って見ますが、当然痛くてその時はすぐにやめました。


この後も数十回程リストカットを行なっていますが、結局痛みに耐えられなく深く切れず、傷跡が残っているのは1箇所のみです。

リストカットじゃストレス発散には全くならないなと、判断しました。


オーバードーズ

通称OD。精神薬等を多量摂取したりすることで有名です。

自殺に使われることもありますが、成功率は低いみたいですね。

私は単純にストレス発散の為にODをしていました。

ODの経験はエスエスブロン錠のみです。他は副作用が怖くて出来ませんでした。


ブロンを1回20〜30錠飲むことで多幸感に襲われます。この多幸感がたまらなく気持ちよかったです。

それと同時にカフェインが含まれているので全く眠く無くなります。

後、食欲が全く無くなった覚えもありす。

私は夜中に飲んでいたので、ブロンを飲んだ後は布団に入ってただ多幸感を楽しんでいました。

ただ、デメリットがありました。


・維持費

ODをしていた当時、私は受験の為バイトを辞めていました。

なので、お小遣いはかなり限られていました。

当時Amazonでよく購入していたのですが、週に一回、700〜1000円の値段でした。

収入が殆どないのでこれらを維持するのは難しかったです。


・正直不味い

糖衣錠が私には合わなかったみたいで、毎回オランジーナを購入してそれと一緒に飲んでいました。

糖衣錠が物凄く不味くて、今でも思い出すと吐きそうになります。


ODをやめたのにはキッカケがあります。

それは、ODをした翌日。

通学で電車に乗っていたのですが、電車に乗った瞬間にすごい発作に襲われて立っていられなくなり、次の駅で降りてすぐにトイレに駆けつけました。

20分程度である程度治ったのですが、学校に辿り着くためには坂を10分程登る必要がありました。

でも学校行かないとな…と思い学校には辿り着いたのですが、よほど私の顔が酷かったのか周りの人にはかなり心配されました。

ダメだ、と思ってこの日からODは一切していません。


何故かブロンの空瓶を撮った写真がありました。

1瓶84錠なので6瓶で504錠。

一回につき平均25錠飲んでいたので

20回程度を2ヶ月程続けてました。

ODは二度とやらないです。不味い。ひたすら不味い。

f:id:aiaisakuran:20180415221723j:plain



・風俗

実際に働いたことはないのですが、面接に行ったことはあります。

面接に行こうと思った理由は単純にお金が欲しかったから。

何に使うかはあまり考えていませんでした。


心斎橋にある某風俗店に面接に行きました。

待ち合わせは駅でしていて、現れたのは30代後半の男性でした。

最初に会って言われた一言が、

なんでこの仕事選んだの?抵抗とかあるでしょ?

的な言葉でした。

まぁ、そらあるけどさ。と思いつつもお店に着きました。


地下1階にあるお店は少し小汚かった記憶があります。

待機室に行くとお店の女の子と思われるのが3人と男性スタッフが2人いました。

面接を始める前に、女の子達は別室に移動しました。

どうやら、女の子によってバックの料金が違うかららしい。


まず始めに何故ここで働きたいのか、そういう行為は大丈夫なのかを聞かれました。

特に脱がされたり等のセクハラ行為はありませんでした。

容姿が良かったのか、スタッフ曰く高いバック料金を示してくれました。

それに合意した後、最後にお店のHPに掲載する用の写真を撮り最初の出勤日を決めて終わりました。


当日、私は怖くなってお店には行けませんでした。

それからも何店舗か面接の予約はしましたが、結局行くことはなく。

なので、実際に働いたことはありません。

今後も働くことはないでしょう。

性病では死にたくありませんから。



長くなったので、ここで一旦区切ろうと思います。